スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AGOものがたり」値上げについてのお知らせ

「AGOものがたり」値上げについてのお知らせ。

大変申し訳御座いませんが、諸般の事情により
12月1日より、オリジナル商品、シリーズ「AGOものがたり」を値上げさせて頂こととなりました。

amn-012_main.jpg


「現状価格のままで、なんとか継続できるものならば」と、頑張ってまいりましたが、
革の値上げ、加工価格の値上げ等々、当店、独自ではなんとも解決できない問題が山積し、12月1日より値上げさせて頂くこととなりましたので、ここにお知らせ致します。

このシリーズは私の拘りで、一部の商品を除き、(中に腰を入れるためにミネルヴァ・リスシオ)商品、全てにミネルヴァ・ボックスを使用して制作してまいりました。

amn-008_main.jpg


わかりやすく言えば、通常の制作では、外革のみがミネルヴァ仕上げで中革は品質の落ちる革、もしくはナイロン使用で制作されているものが多く見受けられます。

しかし、私が自分で使うなら「やはり、総ミネルヴァでなければ」に拘ってまいりました。
そのようなことが制作価格を圧迫し、現状、あまり利益の見込めないまま、現在に至っておりました。
ただ、ここにきて上記のような事情により、今回、価格改定に踏み切らせて頂くかたちとなりました。

12月1日より、店頭、通販サイトともに価格改定とさせて頂きます。
尚、11月末日までは通常価格とさせて頂きます。
何卒ご理解の上、ご了承頂きますようよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ネームホルダー出来上がりました

愛知県田原市にお住まいのYS様
大変お待たせ致しました。

ご依頼を頂きました「ミネルヴァ生成りネームホルダー」の写真の様に出来上がりました。

DSC00373.jpg

ミネルヴァ生成りのネームホルダーは周りを見渡してもいないと思いますよ。
ミネルヴァは最近、色革ばかりになりましたね。
理由は作るのに神経を使わないで負担が少なからだと思います。

革もどんどん値上がりするし、今後、生成りを別注でオーダー出来る店はなくなると思います。
私は惚れぬいてる革ですから頑張りますよ。
大切に可愛がってください(^^)

手作り感たっぷり制作致しました。
裏には便利ポケットがついていますからね。
現物は大分いい感じです(^^)

縫い糸は私の大好きなグリーンです。
ミネルヴァ生成りには白もいいですが、グリーンも素敵ですよ。

製品が届くのを楽しみにお待ちくださいませ


飴色になる頃には福岡に帰省できるでしょうか
お顔が見れる日を楽しみにしております。
元気で頑張ってくださいよ!

それでは だんなより

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

「Bag・鞄・靴」の修理の承り開始

長年、「AGO」店頭で販売した商品以外の「Bag・鞄・靴」の修理のご依頼をお断りしてきました。
それには理由がありました。
大きな理由の一つが「腕の良い職人」との出会いがないということでした。

職人とは、Bagに例えてお話しますと、限られた範囲で自分の得意とするものを制作するのには、
さほど苦労しません。
自分の腕に合わせて、自分の制作できる範囲で、ものづくりをすれば良いからです。

カジュアル的な、意外と制作に手間のかからないBagから「皇室献上用」などの本当に
職人技を問われるような鞄まで。

しかし、修理となると、この全てにお応えできる「腕」を持合わせていないと成し得ない仕事だと私は考えています。

人様(他の職人)が一度、制作したものを完全に近い状態で復活(直し)させるという技術は、
長い年月の中で、いろいろな商品に触れ、数々の経験(失敗や成功)のなかからしか
生み出されることはないと私は考えています。

このようにして、熟練した技術を身につけ、始めて出来る仕事が「修理」だという答えをわたしはもっています。

このことは、私が革の仕事に携わり、数十年に渡る経験のなかから学んだ私の考え方であり、このことが全てではないことをお断わりしておきます。

上記のようなことから考えますと、そのような素晴らしい「職人」との出合いは、早々あるものではありません。

しかしこの度、ある方のご紹介により、奇跡的に素晴らしい職人さんと出合うことができました。

「想い念ずれば叶う」ものですね。

数点の非常に難易度の高いBagの修理も拝見させて頂き、「これなら大丈夫! いける(^^)」
という自信を持ちました。

本当にご縁を頂いた事に感謝しております。

上記の様な素晴らしい出会があり、革製品一般「Bag・鞄」の販売はもとより、
11月21日(木)から
「Bag、鞄、靴」の修理をお受けすることを決めました。

お持ち合わせの「Bag、鞄、靴」でお困りの事がございましたら是非、お問い合わせくださいませ。
ただ、100%お客様のご要望にお応えできないケースが御座いますので、その点はご了承くださいませ。
細かい詳細につきましては、「AGO」HPより、メール及び、電話にてお問い合わせください。          
長々とありがとう御座いました。
                                AGO 店主  

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

AGO だんな

Author:AGO だんな
福岡にある革専門店「Leather & Silver AGO」のだんなです。

【自己紹介】
*名前 :AGOの 旦那
      (あごの だんな)
*性別 :男性
*誕生日:19●●年5月
*血液型:AB型
*出身地:大分県
*趣味 :カメラ・将棋
     革もの収集・旅
*座右の銘 :
 雪、霜に耐えて梅花薫る
 (高校の部活の監督からの色紙)

*大切にしている考え:
 ①全ての結論は調査の前に
あるのではなく
   全ての結論は調査の後に
ある。(毛沢東毛語録より)

 ②健康が全てである。
   健康がなければ、あなたの
価値あるものの全ては
   色あせてしまう
   (人生の師より)

*会社 :1988年設立 
  有)BITMAP International

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
時計
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。