FC2ブログ

AGOはこんな店シリーズ4

熱闘甲子園もそろそろ幕引きですね。
やっぱり桐蔭なんですかね。

こうなってくると、ちょっと分が悪い方に応援したくなるのが人情なのか。
三重に応援したくなりますね(地元の方々は別として・・)

まぁ決勝戦ですから どちらも悔いのないように
頑張ってほしいものです。

女子バレーも大変残念でした(´・_・`)
やっぱりブラジル強いねぇ
まだ、すこし力の差があるかな。
でもよくぞここまで。

水泳もいい感じ
東京オリンピック向けて続々スターが生まれるねヽ(´▽`)/
柔道も始まるしね。

わたしも「革道」で頑張りますよ!ヽ(・∀・)ノ

さて、AGOはこんな店シリーズ4です。

DSC_4003.jpg


DSC_4002.jpg


DSC_4004.jpg


DSC_4000.jpg


DSC_3999.jpg

それではまた おやじ

AGOはこんな店シリーズ3

AGOはこんな店シリーズ3です。

今日は福岡は雨です。
それも一日中降り続けています。

とても湿気が高く、天気が良くなれば、風をいれて湿気をぬいてやらないと
革が泣きます。

皆さんも、夏場は帆布やナイロンに頼りがちだと思いますが、

しまってある革ものも天気が良い日には外に出して
風を通してください(^ω^)

革は何も言いませんが、喜んでくれると思いますよ。
そしてシーズンが来るとあなたのためにまた機嫌よく働いてくれますよヽ(´▽`)/

それではAGOはこんな店シリーズ3です。

AGO11.jpg


AGO12.jpg


AGO13.jpg


AGO14.jpg


AGO15.jpg

それではまた  AGO おやじ

AGOはこんな店シリーズ2

AGOはこんな店シリーズ2です。

今日はお盆の最終日ですね。
昨日の熱闘甲子園は家内の母校「小松高校」が負けて(´・ω・`)ショボーン
でした。

大好きな阿波踊りも今日が最終日、
ご苦労様でした

帰省で、里帰りの皆さん
久々のふるさとの匂いは如何でしたか。

わたしが田舎に帰郷するたびに感じること。
それは、「ふるさとには懐かしい独特の匂いがあるという事です」
 皆さんもそう感じませんか?
 
しかし、今年のお盆も、わたしは今日も「AGO」でお番頭さんです(^O^)
9月には父母の墓参りを兼ねて里帰りします。

それではシリーズ2の写真5枚です。
AGO6.jpg

AGO8.jpg

AGO9.jpg

AGO10.jpg

AGO7.jpg

それではまた AGOおやじ

お客様の手作り、嬉しい(´∀`*)こと

嬉しい(´∀`*)こと

先日、嬉しそうにニコニコ顔で大分の中津からご来店頂いたお客様。
中津といえば、最近、あの唐揚げが全国的に有名ですが今日は
〝からあげ″の話ではありませんヽ(*´∀`)ノ

嬉しそうに3ヶ月前にご購入頂いた財布を自慢げに見せてくれた。
「どうですか?」と言わんばかりの
自信のキャメル色に変化した「アゴモノガタリ長財布」

Mさん1

なるほどこれなら威張られても仕方がない。
素晴らしいエイジング。
「いい味」にスタートを切っていた。

ご購入頂いて3ヶ月。
どれほど大切に育てられているかが推察できる。
改めて「愛」あるものはこのように育つことを実感した。

Mさん3

「Mさん」ありがとうございました。
半年後にまたその成長ぶりをお願いします。

因みに新品はこの色です。(ミネルヴァボックス生成り・ナチュラル色)
Mさん2

それではまた次回
AGO おやじ

AGOはこんな店シリーズ1

AGOはこんな店シリーズ1

いつもAGOをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

遠方より、ホームページでご購入頂くお客様のために、
「AGOってどんな店」を何回かに分けてで紹介させて頂きます。

ご存知の通り、AGOは私の好み革、ヌメ革で制作した商品を中心に展開させて頂いております。
その点に於いては、「ヌメ革専門店」と言った方が良いのかもしれません。

国内ヌメでは栃木レザー、姫路レザーを中心にBag作り、
オリジナル・「アゴモノガタリ」は全てイタリア、「カルロ・バタラッシ」のミネルバ。
もちろんヌメ革です。

売り場には、売るほど((*´∀`*)の商品が溢れかえっていますが、
ホームページでは一部の商品しかご紹介出来ていません。
申し訳思っております。

何か、お尋ねになりたいようなことでもあれば、電話でのご案内、ご紹介もさせて頂きますので
是非、よろしくお願い致します。

現在、お世話になっております「amazon」さんでの商品アイテムも徐々に増やしてまいりますので
よろしくお願い致します。

それでは今日は5枚の写真を添付致します。
写真は私が撮影したもので決して上手くはありませんが、ご勘弁をヽ(・∀・)ノ

AGO1.jpg


AGO3.jpg


AGO2.jpg


AGO4.jpg


AGO5.jpg

次回も5枚の写真でご紹介させて頂きます。
それでは(o・・o)/~
AGO おやじ

HPからお買い上げのお客様へのお願い

HPからご注文のお客様へのお願い

只今の出荷状況は、ご注文日の翌日出荷にて順調に出荷されておりますが、

通常、北海道は中二日、東北、中部、北陸、関東圏は中一日、

西日本地域につきましては翌日の配達となっておりますが、

お中元シーズンにつき、配送が混み合い、多少の遅れが生じております。

プレゼント


プレゼント品(渡す日にちがが決まっているもの)などのご購入は2、3日の猶予をもって早めにお願いいたします。
よろしくどうぞ。

AGO  おやじ

特殊なサイズのノートカバーのご依頼

お客様のご依頼で特殊サイズのノートカバーを制させて頂きました。

ノートカバー (2)
(表)

ノートカバー
(中)
ペン差しも、お持ちのペンサイズにピッタリ合わせます
カード入れ3枚、 ポケット×1

革はイタリア・ヌメ革=ミネルヴァBOX
色は表・黒革、中・赤革、縫い糸・赤色(手縫い)

とても気に入って頂けました
ひと安心ヽ(;▽;)ノ
よかったy( ´ ω ` )よかった

おやじ

大人のボディーバッグ

大人のボディーバッグが完成しました。

革は栃木レザー(オイルヌメ)

使い込むと独特の風合いとアジを醸し出してくれます。

発売は9月に入ってから

ショルダーを外して手提げもOKな2ウェイ(^O^)

大人のボディーBag

( ^ω^)_凵 どうぞ
お楽しみにへ( ̄_ ̄へ)
  おやじ

AGOオリジナルR2便利財布の続き

「AGOオリジナルR2便利財布」についてのお問い合わせありがとうございます。

小銭入れ部分の仕様にBOX式もあります。
(ファスナー式とBOX式の2種類です)

それと写真にはうつっていませんが、カーキ色もあります。

ちなみに圧倒的に人気はヌメです。
その要因はやっぱり、アジ(エイジング)でしょうねヽ(*´∀`)ノ

おやじはこの財布を「極小の極み」とよんでいます。

「AGOオリジナルR2便利財布」

4年ほど前、自分用に使い勝手のよい財布として制作し、
3度、4度と勝手の悪いところはデザイン変更を繰り返しました。

一昨年、お客様に「オーナーどんな財布を使ってるの?」
この問い掛けに「こんな財布」と言ってお見せしました。

AMN-035-425_20140802222533f55.jpg

AMN-035-625_20140802222536c64.jpg

AMN-035-525_20140802222534fc6.jpg

「これ販売してないの?」
「自分用に作ったから販売してないよ」

「えっ これ俺もほしいなぁ」
このやりとりがきっかけで販売が始まりました。

最初は私が使っているヌメ生成りのみ販売
現在はカラーバリエーションも随分増えました。
AMN-035-125_20140802222530a8b.jpg

AMN-035-225_20140802222532f97.jpg

AMN-035-925.jpg

説明をさせて頂いたお客様には、ほぼご購入を頂いております。
自慢の便利財布です。

AMN-035-725_20140802222624375.jpg

AMN-035-825.jpg

こんな財布が欲しかった人 イチオシですヽ(・∀・)ノ


もちろん革は、オール最高級「ミネルヴァボックス」、大事なところは手縫い仕上げです。
現存するヌメ革では1デシあたり一番高額なものと言っても過言ではないでしょう。 

イタリアから入荷する革の量が少ないところが、現在、この革に対する私の悩みです。

現在、Amazonさんは品切れ中です。お盆までには補充できそうですm( _ _ )m

   それでは(^o^)/またお会いしましょう

とことん使い込む

約6年ぶり、「アゴモノガタリZIP式長財布」がファスナー修理で帰ってきました。
流石、ミネルヴァボックス生成り(ナチュラル)顔が映り込む程に綺麗になっています。
良いものは経年の変化とともに味がでる。
粗悪な革は経年と共に古く(ボロ)なる。

アゴモノガタリ
(左が新品、右が6年経過のファスナー修理品、革はミネルヴァ生成り)

「アゴモノガタリ」のファスナー修理はYKK最高級のファスナーを使って、
なんと驚きの1500円の修理です。

全国の「アゴモノガタリ」をご愛用の皆さん。
ファスナー修理は普通に販売店に持ち込めば、5000円前後の金額を請求されることはご存知だと思います。

なぜ、この1500円という超格安価格なのか、「アゴモノガタリ」は自社オリジナル製品のため、中間マージンを一切頂きません。

一度ご購入頂きますと、修理の場合、1500円+送料それ以外の手数料は一切かからないということです。
直接職人にお渡しする技術料のみが1500円(ファスナー代金を含む)ということです。

「えっ AGOで修理してくれの?  それも代金が1500円
今、お知りになった方、ファスナーが壊れて高いから使わないでしまったままになっている方。
「アゴモノガタリ」をもう一度復活させて是非お使いください。
そして写真のように「アゴモノガタリ」の革のアジを楽しんでください
それが私の心からの願いです。

ご不明な点は092-821-8948(後藤)までお問い合わせください。
心よりお待ち申しておりますへ( ̄_ ̄へ)

合皮(人工皮革)バッグ

最近、合皮(人工皮革)Bagを持ち込み、 「革がはげたきたのですが、修理できますか?」と 
もって来られるお客様が随分います。中には本革だと思って持ち込まれる方もいます。
(ちなみに人工皮革はAGOでは取り扱いがありません)
しかし、これは修理ができません。

人工皮革はハゲたり、滑りがでたりします。
しかし、合皮のバッグを購入するということは、それが合皮の特性だと理解した上でのご購入をおすすめします。

どうしても修理をして欲しい場合には、中身をごっそり取り変える必要があります。
しかし、とても高いものにつき、新しいものを買ったほうが安くつくのが一般的です。

ハゲたり、ぬめったりし始めたらすぐ買い直しをする。
これが合皮バッグです。
買い直しのサイクルも短い。
だから安いのです。

しかし、合皮バッグにはファッション性もあり、化学繊維のため、雨につよいという特徴があります。
雨の日には合皮Bag、お仕事や、決めるときには革のBag
これが合皮バッグとのうまい付き合い方です(´∀`*)
プロフィール

AGO だんな

Author:AGO だんな
福岡にある革専門店「Leather & Silver AGO」のだんなです。

【自己紹介】
*名前 :AGOの 旦那
      (あごの だんな)
*性別 :男性
*誕生日:19●●年5月
*血液型:AB型
*出身地:大分県
*趣味 :カメラ・将棋
     革もの収集・旅
*座右の銘 :
 雪、霜に耐えて梅花薫る
 (高校の部活の監督からの色紙)

*大切にしている考え:
 ①全ての結論は調査の前に
あるのではなく
   全ての結論は調査の後に
ある。(毛沢東毛語録より)

 ②健康が全てである。
   健康がなければ、あなたの
価値あるものの全ては
   色あせてしまう
   (人生の師より)

*会社 :1988年設立 
  有)BITMAP International

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
時計
アクセスカウンター